So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの日立台、敗戦は残念だったけど…楢さん出場600試合 [名古屋グランパスエイト]

 楢さん、Jリーグ600試合出場おめでとうございます。貴章さん300試合、おめでとうございます。
 2年ぶりになるのでしょうか、柏まで来たのは。レイソルロード沿いの建物も少し建て代わったり、お店が開店していたりでちょっとだけ雰囲気が違って見えました。

20151003柏戦1.jpg
 レイソルロードも終わったあたり、日立台が見えてきました。毎度ここで感じるアウェイ感は嫌いじゃないです。 

20151003柏戦2.jpg 
 すでに到着していた皆さん。売店前の行列です。奥はトイレ。改修前の仮設トイレのことを思うと、夢のようです。食べるものはもうちょっと充実していると良いのだけど。ホーム側に行かれないですし、仕方がないのですが。レイくんも挨拶にこないし、ホスピタリティを感じないのはいつものことです。

20151003柏戦3.jpg
 今回は楢さんを良く見たかったので、メイン側の席。前日にチケットを買ったのですが、中段でした。コーナーはよく見えるのですが、こちら側のサイドのプレーが見にくい(見えない…)。選手はとても近くに見えます。勝利したときの雄叫びを目撃したかったのに、残念ながら選手たちの悔しい表情を見るはめに。
 1点追いついたところは良かったですが、その後2失点で1-3で終了。思った以上に選手のがむしゃら感が見られたのし、特に降之介は積極的で良かったと思います。闘さんのFW起用は2試合続けてはどうなんでしょう。両チームともシュートが多くて盛り上がる場面もそれぞれありました。ゴールが4つ見られたとポジティヴに考えましょう。次はこそ良いところを見せてください。
 隣県と言えど、3年前の引っ越しのためやや遠くなってしまった柏です。でもここは色んな思い出の密度が濃くて、忘れられないスタジアム。また来るね、日立台!

20151003柏戦5.jpg
 タンスの中に、300出場の記念Tシャツがありました。大事にしすぎて出し惜しみしてました。600回記念も販売されますから、こちらもどんどん活用しなくては。600記念は赤でフルーゲルスのエンブレムが印刷されるようですね。次勝てば買おうかな。そうでなければどうしましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。