So-net無料ブログ作成

平林輝良寛!レノファ山口FCのJ2昇格に貢献! [J3]

 名古屋の中位も決まり、カシマでの敗戦で今季終了。マッチデーハイライトも見ずにふて寝した22日でした。やっとテレビをつける気分になりJ3の再放送長野対町田の試合を「ながら観戦」していたところ、試合終了後に優勝したかと選手・サポーターがぬか喜びしていた途中に、実は山口が最後の最後で鳥取に追いつき、優勝を決めたという結末になりました。
 それで、鳥取対山口の再放送試合も見たくなり、あらためてTV観戦してみたら、なんと最後に登場したのが平林輝良寛選手なのでありました。もう終わってもいいかと思われた時間に、劇的ゴールでJ3優勝と自動昇格を決めたのでありました!!いや~フットサルに転向したあたりまでは追えていたのですが、最近どうしちゃったのか探す余裕もなかったのに、ここで彼の名前を連呼されて、びっくり&懐かしさで一杯です。2011年からのJFLツエーゲン金沢、2013年にレノファ山口に移籍して、J3昇格に貢献。さらに来年からはJ2に昇格というわけ。
 今シーズン限りで名古屋を離れる選手たちが発表されて、寂しい気持ちはありますが、このように元グランパスの皆さんが人の心にグッと来る活躍を見ると本当に嬉しいです。サッカーってどのカテゴリーも面白いな。冬は高校サッカー選手権やインカレもあるので、時間の許す限り試合などチェックしてみたいと思います。大学生の永井の試合だって、高校生の小屋松の試合だって見に行っちゃったんですからね。歳とともに、今はそれほど機動力はないのですが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る