So-net無料ブログ作成

お帰り闘さん! [名古屋グランパスエイト]

 先月30日に日産スタジアムにマリノス戦を見に行きました。記事を書こうと思っていても、その後の連敗でヤバさ200パーセントになったころオグちゃんの事実上の解任でボスコが監督に!解任しないと言った手前、休養という言葉を使ってましたが、プロサカーというシビアな世界で、そんなのありなのか?だいいち、新監督になってから東京は3勝1負けの成績で、どっちが先に監督変わるか注目されていたのに、名古屋の決断が遅かったとしか言えません。
 闘さんのいないグランパスなんて、気合が入らないなと思いつつ横浜まで行ったのですが、まさかその一か月後に闘さんが名古屋にいるなんて、先のことはわからないもんです。魔法の薬じゃあるまいし、すべてがうまく行くかどうかはわかりませんが、ボスコが信頼を寄せているのは確かなのでチームを引き締めてもらいたいです。

 HPを見に行ったらさっそく闘さんの画像が目に飛び込んできました(昨年のユニだけど)。明日の試合は出場がないのですが、きっとテレビに映ることでしょう。楽しみだ~。

 

 

見にくいので、そんなに写真を撮る気にはなれませんが、、、

せっかくだからIKEAにシャトルバスで寄り道して、新横に戻りました。 そういえば愛知県にもIKEAができるそうですね。名古屋かと思ったら長久手だとか。私はIKEAが大好きなので、それは嬉しいニュース。イケア港北店は以前、田園調布駅からもシャトルバスがあったのですが、廃止されてしまいました。お屋敷の間をゆらゆら走るバスコースは気に入っていたのです。

昔はコーナーあたりまでしか来なかったマリノス君は、最近ゴール裏まで挨拶に来るみたい。人気マスコットはそうでなくちゃ。柏のレイ君は冷たいよ。
20170730横浜MF戦1.jpg

 選手の挨拶。そっと見守るのみ。
20170730横浜MF戦2.jpg

試合は0-0。俊さんがいなかったから助かったのかも。

日産といえばミスターが革靴ボレーを決めた思い出の場所。ホームで横浜に勝利しているので淡い期待を持ってましたが、残念ながら勝利なし。もう見に行かれるアウェイゲームは他になさそうなのでこれが最後の生観戦になるのかな。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

節子

HAPPY BIRTHDAY!
by 節子 (2016-08-28 23:26) 

パコ

メッセージありがとうございます。グランパスの不調でブログも不調中。
本日こわごわ自分の記事を読みました。来年は少し元気を出さねば。
by パコ (2016-11-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る