So-net無料ブログ作成
Jリーグ ブログトップ
前の10件 | -

徳島初勝利!徹ちゃんしっかり完封。 [Jリーグ]

 「他会場の結果」をスタジアムで見て、拍手があちこちで起こったという29日第10節の徳島ヴォルティスの勝利!引き分けすらなかったのですから、嬉しい勝ち点3となりました。録画放送で確認しました!津田っちのゴールはなかったものの(もっとシュート打って!)、徹ちゃんが見事なセーブを見せて甲府に完封勝利。対戦相手甲府ののGK岡大世くんはグランパスU-15の同期だそうです。岡くんは大学サッカーでも活躍していたので、関東大学リーグの時に何度か目撃しました。
 徳島とか讃岐とか、上がってきたチームは本当に苦しんでいると思いますけど、四国のサッカーのために頑張って欲しいです。四国出身の友人にもサッカーの話題を振りたいので!
 GWは、忙しいですが短期間にたくさん試合が見られるので、それもまた楽しみの一つ。グランパスは満員のホームに弱いですが、今ここで盛り上げないといけないので、とにかく勝利を!敵プレイヤーの引き立て役にならないようお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

29節ベガルタ仙台に破れる [Jリーグ]

 もう、、、、全試合勝つのではなかったのでしょうか???なんだか悲観的になり「せめて一勝でもして」と願うようになりました。そりゃ、また絶対名古屋に戻って来てくれると信じてますけど、できれば笑顔で「また会いましょう」と送り出したいです。まさかこんな悲しいカウントダウンをしなくてはならないなんて、とんでもないことですよ。ピクシーが「好き」と言ってくれてる豊スタで絶対勝って欲しい。
 今日は雨で遠出することもなく、TV観戦の午後。今日はJ2の試合が行われましたが先週の天皇杯で怪我から復帰した?千葉の慶が今節もスタメン。涁もスタメンで出場し6−0で熊本に勝ちました。なんとか6位以内で終了して、今年こそはJ1に上がって来て欲しいです。ユースだった矢田旭くんは明大経由で名古屋入団が決定!もはや大事に育てるというより、即戦力で進化させてやってください。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

難局に現れたマスコットたち [Jリーグ]

 今思いだしても、暑くて暑くてたまらなかった等々力ですが、元気いっぱいのサポさんやマスコットたちを見に、フロンパークへ。マスコットが描かれているとつい立ち止まってしまいます。この用具トラックが(運転手さんも…)仙台で被災して無事に帰ってきたのかと思うと、じーんときてしまいます。ふろん太トラックと仲良く向かい合っているところ。
20012.08.25_4.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

どんどん優勝争いから離れてく… [Jリーグ]

 ベガルタ戦で落ち込みACLのセントラルコースト・マリナーズ戦で喜び、一憂一喜している間に昨日のセレッソ戦がやってきた。スタッフの気合いも入っていることだし、怪我人多しと言えども若手のチャンスも増えるので、昨夜の名古屋・セレッソ戦はそれなりに楽しみにしていたのに、結局は完封負けで残念すぎる結果となってしまいました。
 1点リードしている相手チームが10人になっ時に、ゲームをひっくり返すのは簡単なことではありません。名古屋だってチャンスも多かったですからついてない部分もあったと思います。ただ今までそういう時にグランパスらしい勝ち方をしていたこともあったので、本当にがっかりしてしまいました。
 ACLラウンド16で勝利して、中断期間をポジティブに過ごさせてくださいませ。

 同日に行われたガンバさんの結果はもっと悲惨なので、あちらの方が何かと目立ってますが、名古屋もしっかり立て直さないと、監督批判も強くなってしまいますので、よろしくお願いいたします。ACLでミスターが謎のヤケクソ采配などしませんように…。
 日本代表に名古屋から誰も出ていないことが追い打ちをかけて、中断期間を面白くなくしてくれてますね。それにしてもザックは欧州組好きですね。もちろん海外に日本人実力者は多数いますけど、森本選手なんて結果も出してないのに言葉が通じるから選出しているんでしょうか??怪我も多すぎですし、そういう通年のコンディションも考慮すべきだと思うんですけど。
 金曜日の夜の敗戦なんて、本当に力抜けます。どうにかして欲しい!

 こんなとき必ず読みに行くのがプロホペイロのマツさんのサイト。ちょっとだけでも頭を冷やすことができます。次の勝利を信じて黙々と次の試合の準備をしているスタッフの姿に心を打たれます。選手たちにベストなパフォーマンスをして欲しいと願う気持ちは、誰よりも強いことでしょう。マツさんも頑張れ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕戦、清水に勝利! [Jリーグ]

 今年も諸般の事情で、TV観戦の開幕戦です。清水は新しい顔ぶれも見えて、対戦相手なのだけれども気になる選手が何人かいました。白いユニなのでぱっと見、どこのチームかよくわからないくらい!。GKの林彰洋くんが日本に戻って来てたのも意外でした。清水に来たのは彼が流通経済大の時、ディドがGKコーチをしていた縁かもしれませんね。たしか林くんのために流経がディドを呼んだとか聞きました。キーパーだけでも20人以上いる大学のチームですから、そんな贅沢なことが出来るんだろうなとビックリしたものです。 今思い出しましたが、確か元グラの森敬史くんの従兄弟だったよと記憶してます。森くん、今どうしてるのかな?
  グランパスは小川くんがいないことを除けば、ダニもいるしお馴染みの顔ぶれで、安心感はありますがウチの新人たちももうちょっと頑張ってもらいたいって思いました。
 阿部ちゃんがもらったPKをケネさんが決めて先制。どうにか2点めを入れて欲しいと願っていましたが、攻められていることが多くて、楢さんや闘さん、ダニルソンの頑張りでなんとか耐えたという感じでした。後半(も)シュート少なすぎです。ACLみたいに追いつかれたりしなかったのが幸いでした。
 こういう試合に勝てるというのも、グランパスの実力のうちと思うことにします。勝ったからアカイ開幕戦は成功だったのでしょう。
 なにはともあれ、怪我人が大事に至りませんように。 
 来週は味スタで皆さんをお待ちしています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J1クラブのマスコットがスタジアムに集合 FUJI XEROX SUPER CUP 2012 [Jリーグ]

  去年はゼロックス楽しかったですが、今年は昨年にない催し物がありそうです。ちょっと期待しているのはマスコット大集合!!オールスター戦でのマスコットイベントが久しく行われていないので、もし全部のチームのマスコットが集まるなら早く行ってカメラをかかえて待っていなくては。昨年と違って国立競技場での開催なので、雨が降らないことを祈ります。J1だけってことは一平君が来ないのが残念。
 いえ、マスコットは置いといてもJ1王者柏とJ2王者FC東京の対決ですから、見る価値ありますとも!

 各チームでは続々新体制の発表が行われていますが、名古屋はまだなので背番号とかどうなるのか気になります。小川くんが無事に闘さんを連れてブラジルから帰ってきますように。花井王子は徳島へ、橋本くんは水戸へ完全移籍となりました。どちらもテクニックがあり、出場機会があればもっと輝きを見せてくれたはずですが、新天地での活躍を祈ります。はっしーは水戸の10番をもらったそうなので、かなり期待されているのだと思います。期限付きじゃないからチームと選手の本気を感じます。戻ってくるのを期待するよりさらなる活躍を楽しみにしてます。徳島へは津田っちと徹ちゃんの完全移籍も発表になりました。アオジュンも浦和から徳島に戻ったみたいなので、来年はぜひとも徳島にJ1に上がってもらって名古屋とイケメン対決をしてもらおうではありませんか。今までの名古屋のイケメンと言えば玉さんやはゆさんあたり…?今年は若手にも台頭してもらわなくてはね。ムーやイソくんもカッコいいですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2011 Jリーグアウォーズ [Jリーグ]

 ジョシュアのタキシード姿を楽しみにしていたのですが、なんと怪我で欠席とな!じゃあ、天皇杯もだめなんですかね…。
 グランパスからはベストイレブンに4人選出されました。GK楢﨑正剛、DF田中マルクス闘莉王、MF藤本淳吾、FWジョシュア・ケネディ!まんべんなく各ポジションから選ばれているというところが、優勝は逃したものの、グランパスが強かったという証でしょう。皆さんおめでとうございます。願わくば、来年はベストヤングプレーヤー賞を取れるような若手が台頭して欲しいところなんですが、なかなかルーキーの出番が回ってこないですね。目立つ若手はすぐに海外に行ってしまうし、そうでないとレンタル修行(一方通行)になるし、そろそろヤングな生え抜きに台頭してもらいたいです。

 今季もかつてのグランパスの若手選手もあちこちで活躍していました。徳島がもう少しのところでJ1に上がれそうでしたが、最終節は破れてしまい札幌が勝利したので、四国からのJ1昇格はありませんでした。津田っちが悔し泣きをしていたのが、TV画面に映し出されていてちょっぴり切なくなりました。トヨグバこと豊田陽平は鳥栖で大活躍でしたが、京都からのレンタルなので来季はどこでプレイするんでしょう。せっかくだから鳥栖で頑張ってもらいたいですが。

 時間が経って、やっぱり優勝できなかった悔しさがこみ上げてきました。来年はアウォーズで全員のタキシード姿が見たいですよ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

33節、山形に勝利!いよいよリーグ最終節へ [Jリーグ]

 ホーム最終節も、グランパス勝利!山形さんとはしばらくお別れです。モンテがJ1昇格の年に初アウェイの山形まで出かけて行ったのは、良い思い出です。雪の中で蛍光オレンジのボールを見るとは思いませんでした。とにかく寒かった…
 そして気になるあのチームは引き分けでした。次勝てばきっと良いことがある!!最後まで望みを捨てず集中して戦って欲しいです。出場停止の選手もいないですし、ベストメンバーが揃うことでしょう。ここで「あのスタジアムのあのチームに勝って欲しい」などと口には出さず(サッカーの神様に聞かれそうで…)、グランパスの勝ち点3のことだけ考えます。
 FC東京は無事(でもなかったですが)J1昇格とJ2優勝を決め、また味スタでJ1の試合が出来ることになりました。やっぱり観客数はJ2だとどうしても少なくなるので、背中スポンサーの東電が去ってしまった後ではなおさら厳しかったでしょう。
 J2の昇格は今年こそジェフであろうと思っていましたが、シーズン半ばで失速し、ドワイトさんも国に帰ってしまいました。先日味スタに慶や彬を見に行きましたが、深井くんほどブーイングが大きくなかったので、ちょっと不満…。慶は最終節には出られないのですね。
 名古屋で見ていた懐かしい選手が多いジェフさんです。慶は完全移籍だけど彬はどうなるのでしょうか?他にも武者修行のあの子やこの子がどうなるのか、気になっています。監督の続投が決まりましたから(もちろん嬉しい!)、やはり使いたい選手とそうでない選手は変化がないでしょう。それもこれもサッカーなんですから、選手たちを暖かく見守りますよ!

 あと、名古屋グランパスU-18がニッキと森くんのゴールでJユース杯の準決勝に進出という嬉しいニュース!イソくんの頃にユースの試合を見たのが最後ですが、決勝ともなるとTV放送もありますから絶対頂点まで行って欲しいです。パパが清水に行ってしまっても、ニッキが名古屋ユースにいるのが嬉しいです。ニッキはずいぶん背が高くなりましたね。まだ16歳ですけど将来トップ昇格もあるかな?!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大宮に3-2の逆転勝ち [Jリーグ]

 絶対に「勝利未満」の結果は許されない大宮戦。私はこのスタジアムとは相性が良いので、張り切って出かけました。前半に追加点が取れなかったですし、大宮は柏や浦和にも勝っているので、いやな予感もちらつきましたが、「ホームの勝ちが少ない」という大宮さんのパワーを使って何とか勝てるよう祈り続けました。逆転されたときは、やばかったですが何がどうなったのかわからないほど素早かった反応の玉さんのゴールで追いつき、なんでPKなのか理由がわからないまま勝ち越し!家でアフターゲームショーを見ながら、勝利の喜びを堪能しました。
 雨もちょっとだけぱらつきましたが濡れるほどではなくて、お天気にも助けられました!

20011.10.22_8.jpg
 アップのために登場した楢さんとナリさん。大宮には大天使ラファエロがいますが、こちらの守護神も頼りになるので、良い試合になりそうな予感でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダヴィが日本に戻ってくるって… [Jリーグ]

 毎日暑い日が続きます。PC前も熱いので夏はネット時間がやや減少…

 ウェブでニュースを見ていたら、甲府にあのダヴィが期限付きでカタールのウムサラルから戻ってくるそうです。電撃移籍のあと、とある雑誌にかなり愚痴をこぼしていましたけど、まだ中東で頑張っていたんですね。なつかしいけど「今さら」って気持ちもあるし複雑です。名古屋戦以外で頑張ってちょ。

 J2の20節は、上位チームが軒並みドローで、なんと徳島が2位浮上!津田っちがゴールして阿波踊り踊ってました!!ドローでも千葉はまだ首位。彬くんがまたゴールしてました。深井くんがJ2得点ランキングでは1位ですが、彬くんもオーロイと同じ5得点してますから、今年の彼はすごいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - Jリーグ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。