So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋グランパスエイト ブログトップ
前の10件 | -

残念なことばかり [名古屋グランパスエイト]

 コロンビアに向かう飛行機の事故、悲惨でした。移動の多い選手・スタッフの皆さんにとって他人事ではないでしょう。昔遣唐使は「四つの船」と言って、人材も貢物も万が一のために4つに分散して出かけたそうです。今と比べても危険がいっぱいのいどうですから、リスク分散の知恵があったようです。全員いっしょに飛行機に乗ってはだめですよ、、、
 名古屋が降格のショックは大きいですが、J1だったチームがJ2に参戦することで起こる経済効果も侮れませんし、行ったことのないスタジアムも見られるので、100パーセント悪いことではないと思うのです。すぐJ1に復帰できるチームは戦力もキープしてJ2チームの観客動員に貢献して笑顔で戻れるはずです。
 それなのに重鎮の選手と契約を更新せず、ホぺイロとして日本で最も有名な松浦さんとも契約せずとは何たることでしょう。松浦さんも全国巡りを楽しみにしていたに違いありません。松浦さんの存在がチーム、選手にとってどんなに大切かわかってると思うのですが。人材を大事にしないなんて、先が思いやられます。まつさんほどのキャリアのある方なら、どこかから引き合いがあるはずです。
 闘さんが戻って来て喜んだのもつかの間、もうブラジルに帰られました。京都からオファーがあるそうですが、どうなるやら。 (京都もなかなか戻って来れないチームになってしまいましたが)。
 実力のある松本も1年での復帰はダメでしたね。J2のプレーオフ、熱いものがあります。J2の怖さも思い知ります。グランパスにかかわったすべての選手・スタッフ・サポーターの皆さんに幸あるよう祈ってやみません。 


お帰り闘さん! [名古屋グランパスエイト]

 先月30日に日産スタジアムにマリノス戦を見に行きました。記事を書こうと思っていても、その後の連敗でヤバさ200パーセントになったころオグちゃんの事実上の解任でボスコが監督に!解任しないと言った手前、休養という言葉を使ってましたが、プロサカーというシビアな世界で、そんなのありなのか?だいいち、新監督になってから東京は3勝1負けの成績で、どっちが先に監督変わるか注目されていたのに、名古屋の決断が遅かったとしか言えません。
 闘さんのいないグランパスなんて、気合が入らないなと思いつつ横浜まで行ったのですが、まさかその一か月後に闘さんが名古屋にいるなんて、先のことはわからないもんです。魔法の薬じゃあるまいし、すべてがうまく行くかどうかはわかりませんが、ボスコが信頼を寄せているのは確かなのでチームを引き締めてもらいたいです。

 HPを見に行ったらさっそく闘さんの画像が目に飛び込んできました(昨年のユニだけど)。明日の試合は出場がないのですが、きっとテレビに映ることでしょう。楽しみだ~。

 

 

さて、もう記憶がないくらいのFマリノス戦。


横浜MFに3-1で勝利 どれもナイスゴール [名古屋グランパスエイト]

 ちょっと空いてしまいましたが、災害があったり、チームが不調だったりでPCを開いてもぼーっとしてしまう日々が続きました。せっかくの連休の一日ですが朝は嵐のような荒れ狂った天気。そしてその後突然の晴れ間がやってきて、東京は変なお天気です。気温も高そうです。引きこもってスカパーを見ていたら、グランパスが気持ち良く勝利できてウキウキ!何か記事を書かねば。 

 前節は見るも無残な完敗のゲーム。その後にむかえた豊スタのホームゲームでした。招待されたちびっ子たちも楽しんでくれたでしょう。シモちゃんの長足キック、和泉くんの初ゴール、ケンケンコンビの迫力あるコンビネーションどれもどれも感動しました! ヒーローインタビューはこの二人。

20160504名古屋対横浜MF1.jpg 
 ほっとした感じの和泉くん。いいところに走りこんで来て、Jリーグ初得点。これで満足せず次も頼みます。

20160504名古屋対横浜MF2.jpg
 堅碁も気持ちよすぎるゴールを決めてくれました。永井とセットでW杯に連れて行って欲しい!
 
 シモちゃんの連続ゴールもどれだけ続くか楽しみです。予測不能な長足キックで、これからも敵キーパーを欺いてくれたら嬉しいですね。
 闘さんがいなくなり、どこにどう気合を入れて応援するかモチベーションにも問題ありの私ですが明大卒ルーキーの活躍を楽しみにしています。もちろん佳純さん、旭くんも毎回見たいのでヨロシク! 

 

さっき気が付いたんだけど


2016開幕戦、ジュビロに勝利 [名古屋グランパスエイト]

 闘さんのいないグランパスなんて想像もつかず、ニューカマーの名前を全部覚えていないのに開幕してしまいした。新しくなったパソコンでOSもキーボードタッチが違いすぎているのとなんか似てる(似てないか?)

20160227磐田対名古屋.jpg  ヨンセンさんのおかげで北欧には良い印象があるので、スエーデンからの助っ人に期待していたら、さっそくシモビッチさんがゴールして1-0で名古屋の勝利!威圧感がそれほど漂っていない小倉監督はどうなることかと思っていましたが、好調な船出で、一安心!自分の気持ちも徐々に上げて行きましょう!
 明大サッカー部からの若者も期待してますよ。
 久しぶりのブログで、何を書いたら良いのやら。マスコット総選挙のやり方はともかく、グランパスくんの4位躍進は嬉しかったです。 


ホーム最終戦 甲府に勝利! [名古屋グランパスエイト]

 今年は開幕戦に行かなかったので、最終節にホーム観戦を決行しました。今回は同行者を3名連れて行き、このメンツが良かったのか、私にとっての豊スタ初勝利となりました。長ーい道のりでした…
 西野監督の退任が決まっている以外、選手の動向は未発表。選手にお別れが言えないのはちょっと寂しい。コンコースで直志さんを見かけたら、その場でヨンセンさんへの寄せ書きを製作中でした。直志さんカッコいい!ヨンセンへのメッセージもなんとか空いているスペースに書き込みました。
 試合は先制されたものの、名古屋が逆転勝利。最後に失点してしまいましたが、ノヴァコの2得点もあり4−2の勝利。今いる外国人の進退や如何に??

20151107甲府戦1.jpg
グランパスくんとヴァンくんも間近で見られて、満足満足。

20151107甲府戦2.jpg
額縁に収まらないグランパスくんが笑える。

20151107甲府戦3.jpg
これは2点目のノヴァコの得点だったかな。

続きを読む


久しぶりの日立台、敗戦は残念だったけど…楢さん出場600試合 [名古屋グランパスエイト]

 楢さん、Jリーグ600試合出場おめでとうございます。貴章さん300試合、おめでとうございます。
 2年ぶりになるのでしょうか、柏まで来たのは。レイソルロード沿いの建物も少し建て代わったり、お店が開店していたりでちょっとだけ雰囲気が違って見えました。

20151003柏戦1.jpg
 レイソルロードも終わったあたり、日立台が見えてきました。毎度ここで感じるアウェイ感は嫌いじゃないです。 

スタジアムに入ると


東京戦で連敗ストップ [名古屋グランパスエイト]

  ともに連敗を止めたいチーム同士の試合、だけどなぜかナビスコでは首位同士だったりして。代表監督もご列席。交通費がかからないためだとは思いますが、御前試合の多い味スタです。両チームに代表も在籍していますし。

2015.5.23東京戦_1.jpg
夜の味スタは照明が暗いので、いつも通りぼんやしした写真ばかりです。今月は生の選手を2回見ることができました。西ちゃんも久しぶりです。

2015.5.23東京戦_2.jpg
「おでんくん」こと森重のオウンゴールで1点!前半に先制されていたら勝負はわかりませんでしたが、楢さん闘さんがボールをはじき返してくれたおかげで無失点勝利。試合内容はアレでしたし、ダニが負傷で磯村が退場って、次どうするんでしょう。いや意外な選手が活躍してくれるかも??

2015.5.23東京戦_3.jpg 
 とりあえず勝利おめでとう。でも内容はイマイチ…。マッシモ監督は「試合の内容は良かった」と言っていたようでしたが、まさかね。勝った名古屋に比べればってことでしょうか。
 勝ちは勝ちですが、すっきりしない気持ちは次節まで続くことでしょう。
 名古屋の選手のゴールで勝ちましょうね。 

 


ついに3連敗 [名古屋グランパスエイト]

 横浜戦のがっくりも癒されていないのに、すでにその後2試合負けてしまいました。夕飯食べながらのTV観戦でしたが、そろそろロスタイムで引き分けか…と思いながら食器を片付け始めたところ、トヨのゴールであっと言うまに敗戦となりました。ショボーン、、、豊田スタジアムが豊田のスタジアムになっちまった(ノД`)・゜・。 
 こういう時はマッチデーハイライトも見ないで、気を紛らわせますが、夜は長〜く感じます。貯まったボタンつけとかミシン掛けなど、集中できそうな裁縫仕事を探してやりとげ、適当な時間で就寝。やけ酒飲む気にもなれませんわ。

 次は、ナビスコの清水戦。あちらもかなりヤバーい状況ですが、大榎さんのお助けになるような試合結果は避けたいですね。ノバコが先発とかに、するんじゃないだろうか?

横浜MF戦、0-2で敗戦!連勝ストップ [名古屋グランパスエイト]

 久しぶりの日産スタジアムにて観戦。自分が生観戦に出向くと勝率が低いのですが、このごろ好調なグランパスなので、少し安心してました。しかし、やっぱり…こんな負け方は残念だわ~。
 テルキングの退場で人数が少なくなってからも、少ないながらチャンスはあったので、あれが決まればこの残念な気持ちも少しは緩んだのでしょうけど、不調のマリノスさんを喜ばせてしまいました。テルキングは一枚目もらってるのですから、他に何か打つ手もあったでしょうに。

やっぱり選手を生で見られるのは嬉しいことです。楢さん・ナリさんのアップ。
2015.5.6横浜戦1.jpg

マリノスくん、以前はコーナーまでしか来なかったような気がするのですが、今日はゴール裏までご挨拶に来ていました。センターを目指すなら、お客さんにも愛嬌を振りまかないと!
2015.5.6横浜戦2.jpg

 早い時間に退場者が出てしまい、すでに1失点していたので追いつくのは難しくなってしまいました。最後まで名古屋の選手はアグレッシブに戦ってくれたと思います。闘さんと楢さんが試合中に痛んでましたので、ちょっと心配です。またすぐ次の試合がありますから、しっかり休養してください。アウェイと言えど、新横浜から名古屋は近いので!2015.5.6横浜戦3.jpg
 連勝していた時にブログをさぼったので、久しぶりの記事が負け試合になってしまうとは、情けなや(T.T) マリノスサポの知人が、今日が誕生日。でっかいプレゼントで今ごろダブル祝杯を楽しんでいることでしょう。

 


ムーが鹿島とやって来た [名古屋グランパスエイト]

 よく、恩返し弾と言うけれど、古巣との対戦でゴールするなんて「お礼参り」みたいなもんじゃないでしょうか。アベショーに続いて、またもや元グラ戦士ムーこと金崎夢生に1点取られてしまいました。イライラする前半でした。
 後半たいしのコーナーからキショーがヘッドで決めてくれて1-1。交代で入った小屋松くん良かった!けど同点で終了。これでまたリーグ戦では勝ち点2。代表が抜けてもナビスコで頑張ってもらいたいです。

 勝ち点3が欲しい!!それにしても鹿島はどうしたのか、公式戦勝ち無し。ACLでもう少し日本のチームが頑張ってくれないと、困りますね…。日本の出場枠が減っちゃいますよ。


前の10件 | - 名古屋グランパスエイト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。