So-net無料ブログ作成
食べ物日記 ブログトップ

新大久保コリアンタウン [食べ物日記]

 最近は都内に新しいスポットが出来ても、オープン当初はとても混雑するので率先して出かけることもなくなりました。1年ぐらいたつと地方のお友達の方が先に行ってたりします。新東京タワーのことも(近くに出来るらしいのに)、よその皆さんから教わったくらいで、誰かお友達に「東京を案内して」と言われてもどうしたら良いのやら・・・・

 なので、たまにはお出かけ先のレポでも書いてみましょう。
 夏に本格的な参鶏湯(サムゲタン)の作り方を教わったので、材料を買うために新大久保のコリアンタウンに買い出しに行って来ました。ついでに韓国ランチもしてきました。

2008.10.2_1.jpg
「職安通り」と呼ばれるこの通りは、このハローワークがあるからでしょうか。

 エスニックものは比較的好きな分野なのですが、日本には在日コリアンの皆様が多数いらっしゃるので、なんとなく恐れ多くて、食べ歩こうとか韓国料理にチャレンジ!などおこがましいような気がしていままであまり近寄らなかった世界です。
 それと、韓国系のものに興味を示すとどうしてもお年頃のせいか「ヨン様」が好きなミーハーオバサンではないかと疑われるのを恐れてました(疑われてもいいけど・・・)。私の好きなのは同じヨン様でもフローデ・ヨンセンですから!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

のんびり土曜日 [食べ物日記]

 ご飯もパンも好きですが、特に日本食じゃないとダメという特殊な体質ではないので、旅に出ても「和食食べたい現象」は起きません。そんなに長い休みもありませんし。むしろパンが大好き!
 最近は食品の値上がりも著しくて、バターもなかなか手に入らなくなってしまいました。いきつけのパン屋さんの値上がりっぷりには、とても落胆してしまいました。高ければ焼きましょう!ということで今朝は食パン風のものを焼いてみました。サンドイッチにしたりトーストにしたりしますが焼きたてはとても美味です。こういうパンの材料にはバターは使わずショートニングにしてます。

2008.6.6_1.jpg
ちょっと発酵しすぎたかもしれません。国産小麦粉を買ってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はグララの誕生日♪ [食べ物日記]

 グラファミリーの末っ子、グララの誕生日ですよ~♪今日は家族で誕生会でもやってますか?選手の皆様、明日はナビ杯で勝利して、お祝いに花を添えてくださいね。携帯サイトの選手コメントを見ると、筑城くんとか花井くんあたりに出場機会が回ってきそうです。マギヌンとバキは復帰しそうですし阿部ショーも出てくると思いますので、好調の神戸を相手に大活躍をして欲しいです!連敗だけはご勘弁。
 吉村くんが怪我してますし、直志くんもお休みだそうですから俊哉さん、そろそろ出番でしょうか。深井くんのプレーももっと見てみたいです。あ津田っちも連れてってもらえるのかな?

2008.3.22.jpg
と言うわけで(どういうわけなんだか・・・)グララの好物、イチゴシリーズでケーキ類を買いました。2年前は3歳だったけど、キャラは歳を取らないということで、永遠の3歳でいて欲しいグララ、ハッピーバースデー!

 ところで、ドバイの楢さんはどうしてるかな?マメな更新をボンバーさんがしてくれるので、ちょこっと写真で様子がうかがえます。楢&ボンバーはホテルで同室らしいですよ。相変わらず仲良しさんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
食べ物日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。