So-net無料ブログ作成
なでしこジャパン ブログトップ

ドイツに破れて、メダルならず、でもなでしこの活躍は誇りに思う [なでしこジャパン]

 今日はテレビに間に合うつもりで録画の準備もしてませんでしたが、突発的に残業が湧いて来て、なかなか職場を出られず・・・・。でも会社の会議室でテレビを見るよりは帰途につきたいので家路を急ぎました。後半開始過ぎぐらいの時間になんとか帰り着き、まだ0-0だったのですがが、応援もむなしく試合巧者のドイツに破れ、なでしこのメダル獲得はなりませんでした。みんな良くやりました!5回の試合で戦えて嬉しく思います。なでしこの佐々木則夫監督は小川くんと同じ明大サッカー部の出身だということを発見!

 ソフトボールは、なんとアメリカを破って金メダルだとか!快挙ですし、とてもめでたいことです。これでますますサッカーのことは忘れ去られてしまうかもしれませんが、日本における女子サッカーの発展を願って止みません。グランパスにも女子部ができないかな。そうしたら、グランパコちゃんに積極的に応援してもらいたいです。チーム名は名古屋グランパコを熱望!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメリカには負けたけど、あと1試合! [なでしこジャパン]

 なでしこの準決勝アメリカ戦は2-4で敗退。昨夜は、残念でした。まあ強豪相手ということで100%期待していたといえばウソになりますが、運を味方につければ勝てるか??と、気合いを入れて観戦しておりました。先制したものの追いつかれ追い越され1-4という展開になると、最後まで気力を保ち続けるのは難しいと思いますが、交代した荒川さんのロスタイムゴールで2点差に縮め、意地を見せた終わり方でした。ロスタイムのゴールっていいですね(入れられる側は。いやですが)。
 交代がもっと早ければとか、言いたいことはありますが、まだまだあと1試合五輪会場に踏みとどまれるのは幸せなことだと思います。対戦相手はこれまた強そうなドイツ代表。男らしい選手が多いですが、なでしこらしいガッツを見せて悔いのない試合にして欲しいです。とても見たい試合ですしメダルもかかってますけど、もしかして生中継はないんでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5-1で圧勝、なでしこ決勝リーグへ [なでしこジャパン]

 勝てば決勝トーナメント進出の可能性か・・・。頑張れ~!と、強そうなノルウェーを相手に戦っているなでしこジャパンを地味に応援していたら、後半大量得点で大差をつけ決勝リーグに進出が決定です!!!いや~気分良かった得点ラッシュ。対戦相手はヨンセンさんの母国ですから最初遠慮がちに1ネットで日本を応援してましたが、後半はそんなこと言っちゃいられない。テレビの前で座っちゃおれないくらい、こちらも舞い上がりました。特に4点目のゴール前のなでしこの集中はすごかったです。気持ちの強さを見せてくれました。彼女らに惚れました!現地観戦の皆様、お疲れ様でした。良いものが見られていい日でしたね。

 そしてなでしこの準々決勝は15日に地元中国と対戦だそうです。これこそ完全アウェイなので、燃えて燃えて燃えまくって欲しいです。金曜日か・・・夜なので焦って帰らずとも試合に間に合いそうです。

 こんな試合を魅せられては、男子サッカーチームにも奮起して明日は「オランダに勝利」をお土産にするよう頑張ってもらわねば。もちろんオランダさんも必死と思われますが。っていうかホント、頼みますよ・・・日本に帰って何言われるかわかりませんよ、○町さん!
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
なでしこジャパン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。