So-net無料ブログ作成
女子サッカー ブログトップ

FIFAバロンドール [女子サッカー]

 お正月は女子サッカー選手権と天皇杯の決勝を見に国立へ!もうこの風景が元旦に見ることができないのは寂しいです。前座のように行われていた女子の部もこれからは独立してやるんだそうです。今まで二つ見られてお得だと思っていましたが、女子サッカーが世の中に認知された証拠ですから、喜ばしいことでし。

 決勝は神戸INACと新潟レディースの対戦。数年前にはベレーザに所属して優勝していた澤選手が、昨年も今年もINACの選手として活躍しました。ベレーザの試合の時も、もちろん澤さんは有名人でしたが周りの人の反応がひどくて聞くに堪えないことをいろいろ言ってました(思い出しても悔しい…)。それが今年の元旦ときたら大人も少年も本物のなでしこジャパンの選手が見られて興奮気味。座席の関係から京都サンガ側が神戸を応援して東京側が新潟を応援するかたちとなりましたが(盛り上がってました)、やっぱりどちらかを応援すると楽しさが増します。
2012.1.1女子選手権2.jpg
 新潟の皆さんは、レディースの応援も熱いです。女子部があって羨ましい!!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全日本女子サッカー選手権大会決勝 [女子サッカー]

新年明けましておめでとうございます。本年も拙ブログを宜しくお願い致します。

 元旦は国立で女子サッカー選手権大会と天皇杯の決勝を観戦しました。一昨年から数えて3回連続の元旦を国立で過ごしました。一昨年は前もってチケットを買い昨年は用意してなかったのですが、エコパで清水サポさんから譲ってもらいました。今年は名古屋か東京のどちらかが決勝に来るであろうと早めに購入しましたが、残念ながら両チームとも鹿島に敗退して準々決勝と準決勝でそれぞれ終了。ヨンセンの活躍で清水が決勝に進出したので、彼の勇姿を見るためにチケットは誰にも有譲らず国立に出かけました。
 女子の方の選手権決浦和レッドダイヤモンズレディース勝も3回連続となりました。一昨年は日テレ・ベレーザ対INACレオネッサ、昨年は日テレ・ベレーザ対浦和レッドダイヤモンズレディースという組み合わせでいずれもベレーザが優勝していました。今年はそれらの準優勝同士であるINACレオネッサ対浦和レッドダイヤモンズレディースの対戦となりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
女子サッカー ブログトップ
メッセージを送る