So-net無料ブログ作成
検索選択
自己紹介 ブログトップ

はじめまして、パコです [自己紹介]

 数あるJリーグの中でも、唯一4人(4頭?)のファミリーで活躍するマスコット、グランパスくん一家。その中でも私が尊敬して止まないお母さんシャチのグランパコちゃんの名前をお借りしてブログをはじめることにしました。
 長男グランパスくんJr.の次に第2子である娘グララが生まれてからは、どうしても赤シャチの愛娘グララが注目されてしまいますが、それでも笑顔を絶やさずに愛情をもって家族とチームを支えているグランパコちゃんの姿に心打たれます。

 周囲の人に東京に住んでいてなぜグランパス??と不思議がられます。スポーツに縁がなかった私ですが、Jリーグを観戦するようになってから、ずっとグランパスを応援しています。きっかけは2002年日韓共催のW杯。そじょで初めて憶えた日本代表選手の名前が我らが守護神楢﨑正剛だったのです。そしてその年初めてスタジアム観戦したJリーグの試合が東京ヴェルディ名古屋グランパスエイト(@東京スタジアム)というわけ。以来、毎年グランパスの出来不出来に一喜一憂するリーグ戦。現在はフローデ・ヨンセンさんに熱をあげてます。杉本恵太くんも、お気に入り。ごく最近は小川佳純くん。
 スタジアム観戦にすっかりはまってしまった私ですが、生観戦できる名古屋の試合が限られているため、サッカースタジアムに通いたいばかりに、東京にある唯一のJ1チームFC東京のSOCIOだったりもします。近場にあるFC東京ユースU-18(残念ながら2007年より都下に移転してしまいましたが)も気になる存在です。マジでFC東京ユース出身の梶山陽平を溺愛しています!息子カジヤマンの「なんちゃって母」として萌えてますので、どうぞお許し下さい。
 そしてドイツサッカーが大好き。なぜにドイツ?とこれもよくきかれる質問ですが、尊敬するGKオリバー・カーンさんのいる国だからです。現在は若き代表選手バスティアン・シュヴァインシュタイガーが大のお気に入り。

 名古屋、名古屋と言いながら地元チームも応援しているのは、やはりJリーグ&日本のサッカーのために何か貢献したいと思うのと、スタジアムという場所が好きだからなんだと思います。年に数回は名古屋にも通いたいと思ってますので、愛知県の皆様、どうぞよろしくお願いします!

 サッカーの知識はゼロに近いですが、日本でもっとサッカー観戦人口が増えることを祈りつつ、週末はどこかのサッカースタジアムやTVの前で楽しい時間を過ごしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
自己紹介 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。