So-net無料ブログ作成
U-21代表 ブログトップ

U-21日本代表、U-21韓国代表に引き分ける [U-21代表]

 ホンディ、今日も姿なし・・・・。前日別メニュー調整とのニュースがあったけれども、ベンチ入りもしていなかったとは 、やはり不調のままなんでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

日中韓サッカー U-21日本代表対U-21中国代表2-0で勝利 [U-21代表]

 代表戦を見るのはA代表を含めてこれがまだ2回目。一昨年の年末に見た日本代表対ドイツ代表はアウェイサポーターとして見たので、日本側のゴール裏というのは始めてだった。
 平日なので、国立にいけるかどうかぎりぎりわからず、6時ちょっと前に運良く仕事の連絡を全部取り終えたので、さささっ~と職場を離れてスタジアムに向かった。信濃町から歩いて行くと、信号のところで中国語の集団に囲まれる。ちょっとだけアウェイ気分だったが、その前後、持ち物からして地元FC東京のサポーターらしき人々でいっぱいだ。地の利から言っても3人選出されて全員スタメンぽいので、比較的東京サポは多めかもしれなかった。代表選手の所属を見てみたら浦和、横浜が含れていなかったので、もしここから代表が選ばれていたらもっとサポーターが来たのかもしれない。もっとも代表戦のサポーターって普通のリーグ戦より平均年齢が若そうだし、ぎゃる度も高そう・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

本田でかした、U-21代表中国に勝利 [U-21代表]

 グランパス期待の星、てかサポーターが頼り切っている本田圭佑くん、反町ジャパンの白星発進に貢献!こういう試合で「グランパスの本田」をアナウンサーに連呼されると嬉しい(もっとグランパスって言って!!)。もう一人本田がいたからなんだけどね。
 試合内容で中国に勝っていたわけじゃない。押されていた時もあってハラハラした(結果は知ってたけど)。DF&キーパーが好守備だったのも大いに評価すべきだろう。あっちも惜しいシュートがあってあれを決められていたら、相当危なかった。もっとも東京の息子(誰)も後半2回ぐらい「おおっ!」て言うのを外してくれちゃったからおあいこだけど。ホンディ君と一緒にA代表に呼ばれてくれないかな~。その前に自分のチームでちゃんとやって(とお母さんは思うよ)。最後のロスタイムはかなり中国へのサービスだったと思う。絶対に1点返させてやろうってのが見え見え。ストレッチャーから落とされた中国の選手は可愛そうだった。あれが日本の選手だったらブーイングしちゃうよ・・・彼の怪我が軽いことを祈る。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
U-21代表 ブログトップ
メッセージを送る