So-net無料ブログ作成
シャチコレ ブログトップ

クーちゃん [シャチコレ]

 パソコンで名古屋港水族館のクーちゃんを見つめる、うちのキーホルダーのマスコット、クーちゃん(前にも登場したが・・)。我が家にあるシャチ系のぬいぐるみ・マスコットの中で、この子が一番クーちゃんに似ているような気がする。鴨シーにもメスのシャチは4頭いたけど、クーちゃんが一番似てる!いつかこのマスコットを連れて、名古屋に行かなくちゃね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと丸っこいシャチ [シャチコレ]

  名古屋以外の日本各地じゃなかなかシャチのぬいぐるみが発見できないけど、ドイツではわりと遭遇してしまう。これはニュルンベルクのデパートで発見。これは体長が22センチぐらいだけど、その店にはもう一回り大きいシャチもいた。この日は小さい方でガマン。ドイツらしく洗えるぬいぐるみだけど、ドイツらしくなくシッポの縫製がちょっと曲がっていた。それはそれで愛らしい。

 目もちゃんとあるんだけど、光が当たってないので見にくいかも。名前はニュルンベルクのあるフランケン地方からとって、フランくん。シャチが好きなのでグランパスを応援しているのかグランパスが好きだからシャチも好きなのか、最近は自分でもわからなくなってきちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シャチもの紹介 [シャチコレ]

 明日は広島戦。ぴちぶ様のお引っ越し先にグラが乗り込むわけです。ぴちぶ派の私ですが、こんどはグラに勝たせてもらいますよん。
 てなわけで、グランパスへのエールを我が家のシャチたちからも送ることにします。まずはグランパスくん以外のシャチ第一号のオイロくんです。通称オイちゃん。2003年にミュンヘンから連れて帰りました。シュタイフ社製のもの(高かった・・・)。手触りバツグン。これは旧型のようで、今ドイツのデパートやおもちゃ屋さんで売っているのはもう少しぽっちゃりした体型のものです。
いちおう赤鯱風に撮影

 実は8月の末に、ルフトハンザに乗ったのですが、帰りの便の中で「南極物語」という映画を上映してました。ディズニーの製作で、日本の「南極物語」のリニューアル版にあたるとか。違うところは出演者がアメリカ人で、残された犬は全部生き残っていたという設定(たぶん)。機内3本目でしたのでほとんど寝ていたのですが、まだ映画が終了しないうちに朝食が配られ始めてしまいました。いやいや起きたので、ぼーっと音無しで見ていたらなんと!!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
シャチコレ ブログトップ
メッセージを送る