So-net無料ブログ作成
検索選択

名古屋グランパスU-18、セレッソユースを破ってJユース杯を手にする! [ユース]

 名古屋グランパスU-18、Jユース杯優勝おめでとうございます。決勝会場がセレッソの本拠地でもあったので、完全なアウェイ状態の中で見事初優勝を達成しました。広島ユースを破りセレッソU-18を破りまさにリベンジで勝ち上がってきた若者たち。見事な結果でした。トップチームへの昇格が決まっている高原幹選手の2点目ゴールは素晴らしかったです!来期はユースから3人のトップ昇格がありますが、今いるスタメンの返金年齢を下がられるよう、頑張ってもらいたいです。
 セレッソの2年生南野拓実くんも惜しいシュートがありました。両チームの得点はともに前半だけで、後半はゲームが激しい展開を見せていましたが、互いに譲らずけっきょく2-1のまま終了して名古屋の勝ちとなりました。面白い試合でした。

 子鯱チームは悲願の優勝となりましたが、トップチームは昨日天皇杯の準々決勝で今年のシーズンを終了してしまいました。中2日を言い訳にしてはいけませんけど、90分で決着をつけられなかったのはトップコンディションではなかったとしか思えません。PKを楢さんまで回せていたら結果は違っていたかもしれませんが…。準決勝と決勝を国立で見られるのを楽しみにしていたし、試合終了後にすぐ準決勝のチケットを買いに走るつもりだったので、ほんと悔しいです。来年こそ複数のタイトルを取れるよう、しっかり選手・スタッフの皆さんには年末年始に休養をとってもらいたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランパスU-15高円宮杯優勝!! [ユース]

 今日はたぶん25日よりは寒くなかったと思います。12月とは言え、ぽかぽかと陽の当たる国立の舞台で名古屋U-15の皆さんは、11年ぶり(だそうです)の優勝を決めてくれました。

20101229_1.jpg
組織的な応援は京都サンガFCのほうが声だしてちゃんとやってましたが、名古屋もしっかり応援の弾幕が出ていて、決勝の舞台が整えられていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は高円宮杯全日本ユース(U-15)の決勝! [ユース]

 頑張れグランパスU-15!明日の11:30キックオフで、京都サンガF.C.U-15との決勝戦があります。トップチームの準決勝進出のためにスケジュールを空けてありましたので、当然こちらの応援に行きます!!
 これはすごいことですよ。なぜ公式サイトでの扱いが大きくないのか不思議です。昨年は地元チームのFC東京深川U-15がアルビレックスを破って優勝しています。深川は今までも決勝や準決勝に進んだ事があり、けっこう強いんですよ。こんどは若グラの皆さんに頑張って欲しいです。
 U-15の決勝は今まで何度か観戦チャンスがありましたが、ここで大活躍をした選手で現役のJリーガーも沢山います。今年もグランパスU-18からのトップ昇格はありませんでしたが、将来マヤのように世界で活躍する選手がいるかもしれませんので、期待を込めて応援することにします。
 
 トップチームが準決勝に進んでいたら、サポーターみんなで大声援を送れたのに…。ミスターは試合の翌日パリに帰ってしまったようですが、まさか前から飛行機の予約をしてたわけじゃないよね??

それから東京ドロンパも国立に出没しますよ~!グランパスくんも行かないかな、行かないよね。もう年末休暇に入って家族で温泉にでも行ってるかも…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランパスユース、広島ユースに破れる・・・残念 [ユース]

 麻也くんの恩師、朴監督率いる名古屋U-18は、日曜日のJユースカップで広島ユースに敗れ、残念ながらこれでタイトル挑戦は終了です。ネットの情報でしか様子がわかりませんが選手の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。関東に限りますが私がユースの試合まで見に行くようになったのは、朴監督になってからですので、これでお別れは本当に残念です。でもこれだけの方ですからどこかもう行き先が決まっているのかも??
 また一昨年の高円宮杯のように、関東での試合が多ければ、名古屋の皆さんに代わってユースの応援にはせ参じますのでよろしくお願いします。

 さて、壮絶なロスタイムの怒濤のようなベガルタの攻撃を受けましたが、なんとか2-1を守りきり最後の入れ替え戦はジュビロが残留を決めました。もちろん2試合とも駆けつけた職場のジュビサポさんはすっかり気の抜けた様子で、これから長いオフをどうすごそうか・・・なんて呆然としておりました。そしてもっとも言って欲しかった言葉を発してくれました、「いいなぁ、名古屋は天皇杯があって!」。(^O^)ウホホ
 アデレードに勝ったガンバがマンUと試合だそうですね。ガンガン体力を使って、力を燃焼しつくしてしまってくださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U-18の朴才絃監督、来期は契約せず・・・ [ユース]

 入れ替え戦騒ぎでうっかりしていましたが、明日はJユースカップの試合がありますね。グラユースはユース名門広島との対戦です。月刊グランにもしばしば登場するユースの朴監督ですが、来期の契約更新はされない様子。ユース躍進はこの監督あってこそと思っていましたのでとても残念です。マヤを育てた人ですし。ぜひ朴監督を&笑顔で送り出してもらいたいです。
 ことしの埼スタでの高円宮杯決勝では浦和レッズユースに圧倒的な差をつけられての敗戦。このJユースでリベンジと思っていましたら、なんとレッズは相性の悪い三菱養和に先週負けてしまったとのこと。決勝トーナメント初戦でいなくなってしまったので、ちょっとビックリ。三菱養和と言えば小川くんが市船に入る前に所属していたチーム。だから小川くんも浦和にはめっぽう強いのでしょうか?!

 ユースもどんどん勝ち進めば、トップチームとダブルで嬉しい年末年始になりますね。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2度目の高円宮杯決勝戦も、残念ながら優勝には手が届かず [ユース]

 選手の皆様、応援の皆様お疲れ様でした。場所が場所だけに、浦和サポをあれほど集めるなんてフェアじゃないよな~。覚えてらっしゃい!!! 

 例年高円宮杯決勝が埼スタだったということ、そして優勝を決定する対戦が名古屋対浦和になってしまったので、たまたま会場が浦和レッズのホームになってしまっただけなのに、浦和サポだらけのあの異様な雰囲気はどうなんでしょう。名古屋ユースの選手にこんなにアウェイな目に遭わせるなんて、本当に可愛そう。マヤがモバイルサイトで言ってましたが「ユースの時からこんなアウェイで戦えるなんて貴重な体験」ということで、これからまだまだJユースもあるのだし、これを糧として頑張って欲しいです。
 白ユニを着て乗り込めば勝てるはずのスタジアムでしたが、今年の埼スタ・白ユニの勝利は途絶えてしまいました。でもこの試合を観戦してグランパスの若者を応援できたのは幸せなことだったと思います。決勝戦なんてなかなか行かれないのに3年間で2度も連れて行ってもらいました。(続けて負けましたが…)
 
 レッズユースのメンバーはすでにトップチームの試合に出ている選手もいますし、はじめから強そうだとは思っていましたが、ほんとうにゴール前でも落ち着いていましたし上手かったです。それにしても9-1のスコアだなんてちょっと信じられない結果となってしまいました。

2008.10.13_1.jpg
キャプテンマークをつけた磯村くん(右)。トップ昇格が決まっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高円宮杯全日本ユースサッカー選手権大会の決勝は13時キックオフ [ユース]

 おはようございます。本日は埼スタに出かける予定です。念のためキックオフ時間を確かめようとしたら、名古屋の公式にはスタッフブログにしか、試合情報がないんですよね、ちょっと残念。キャプテンの磯村くんもグランパスへの入団が内定しているのですから、もうちょっと盛り上げてくれてもよさそうなもの。

 もう一度自分のためにも、ここで確認します。
 高円宮杯第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会決勝
 13:00キックオフ 埼玉スタジアム 

グランパススタップブログ http://grampus-eight.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13-1
JFLの公式サイト http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/takamado_u18/index.html

★当日券は、11:00から、埼玉スタジアム南・北チケット売り場にて発売
★入場料金: S席:2,000円(ブロック指定)、自由大人:1,000円、自由小中高生:500円
★名古屋はアウェイ側です
浦和美園駅からスタジアムまでシャトルバス有り
 大人:100円、小人(小学生以下50円)
テレビ中継:BS朝日(ライブ)12:55~ テレビ朝日(録画)25:29~

スタジアムにいらっしゃれない方もどうかそれぞれの場所で応援よろしくお願いします。
レッズのサイトの方が情報が充実しているのが、悔しいわ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は高円宮杯の試合もあるけれど [ユース]

 明日は西が丘と市原臨海で高円宮杯の準々決勝があります。グランパスユースは西が丘で13:20キックオフマリノスユースとの対戦。勝てば11日に国立で準決勝、そして13日に埼スタで決勝です。埼スタ決勝と言えばマヤを思い出す高円宮杯。高3だったムー大陸とマヤ文明の対戦でした。
 今年はちょっとユースの試合にも、休日にいろいろな用事が集中しているため乗り遅れています。事実上の高校生世代日本一を決める大会でもあります。ベストエイトは高校は作陽高校、鹿児島城西高校、前橋育英高校、ユースではヴェルディユース、レッズユース、マリノスユース、グランパスU-18、FC東京U-18となっていて、流経柏や野洲高校は敗退してしまいました。リーグ戦と重なったり休日にしか出来ない用事を入れてしまったりと、今年はいろいろ予定が重なりユースの試合には足を運べていません。
 明日、フクアリまでおいでの方は西ヶ原のユースとダブル観戦が可能ですので、ぜひチャレンジしてください。で、私はどちらも行かれません・・・。フクアリの試合はTV観戦の予定。赤ユニのスタジアム観戦は今季すべて負けているので、怖くて行かれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

若鯱たちは高円宮杯で準決勝へ! [ユース]

 おめでとう!やっぱりグランパスと名の付くチームが勝ち進むのは嬉しいことです。本日西が丘で行われた広島皆実高校との試合は、延長戦で1-0でグランパスU-18が勝利しました。今日はご先祖様のお墓参りでも、お寺さんにグラの勝利を願いました。

本日の試合結果

2007年9月24日(月・休)

習志野市秋津サッカー場 
11:00キックオフ
ガンバ大阪ユース 1-3(前半1-2)サンフレッチェ広島ユース  
13:20キックオフ       
流通経済大学付属柏高校 4-1(前半2-0) 青森山田高校

国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場 
11:00キックオフ
広島皆実高校 0-1(前半0-0、後半0-0、延長前半0-1、延長後半0-0)名古屋グランパスエイトU18
13:20キックオフ
浦和レッズユース 3-1(前半1-0、後半0-1、延長前半1-0、延長後半1-0)市立船橋高校

これによって準決勝の組み合わせは以下の通り
10月6日(土)国立競技場
12:00キックオフ
サンフレッチェ広島ユース - 名古屋グランパスエイトU18
14:30キックオフ
浦和レッズユース - 流通経済大学付属柏高校

結局はどこと当たっても厳しいでしょうが、サンフレのユースは毎年良い結果を出してますし、昨年のサハラカップの覇者でもあります。これが終わると次はサハラカップの始まり。名古屋U-18はこっちも昨年セミファイナルまで勝ち残っているので、まだまだ楽しみが続きます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グランパスユース、高円宮杯ベスト8に進出! [ユース]

 名古屋ユースは、本日も勝ち進み、3-1でアビスパ福岡ユースを破り、ベスト8進出を決めました。昨年のファイナリストですから、今年も良い結果を出してもらいたいです。もちろん決勝戦の日は空けてありますから!
 早い時間にユースの写真をアップしようと思っていましたが、神戸の彼方で起こった圧敗(て言葉はないですけどね)に呆然とし、U-18の勝利で浮かれているのがいたたまれなくなりました。しかし若者組にはなんの罪なく、本当に嬉しい勝利ですのでさらに勝ち上がってもらうよう、熱い注目を向けたいと思います。次回は明後日の西が丘サッカー場での試合ですが、我が家はご先祖様優先のお墓参りというスケジュールになっているので、本当に残念ですが西が丘にいらっしゃれる方々、声援をよろしくお願いいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。