So-net無料ブログ作成
検索選択
サテライト ブログトップ

サテの試合 [サテライト]

 公式になかなか試合の様子がアップされず、ブロガーさんたちの更新もすぐには無かったので、いったいどんな内容かと気になっていました。セカンドチームはなかなか実戦の機会がありませんし、人出不足の時はユースの選手が入ったりするので、チームとしての期待はしてないですけど、若い選手たちがどのようにプレーしているのかぐらい知りたいと思うのです。ヴォルティス戦は直志さんのゴールもあったようですが結果は2-3の負け。今年はサテライト、勝ってないですね。最後のひとつぐらいは勝ってくださいな。
 名古屋と縁がある徳島ヴォルティス。サテライトの試合には渉くん、筑城くん、泰成が来ていたようで、渉くんが1ゴールだそうです。渉、筑城を最後に見たのは、川崎に来たときのサテライトで、泰成はヴェルディにいたときの鳥栖戦だったでしょうか。三木くんも隼くんもいるので、時間があるときはスカパーで試合を見てますよ。
 新人はまだ新井くんの1名しか発表がありませんが、レンタルの選手は来期戻ってくるんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

等々力でサテ、フロンターレ戦 [サテライト]

 スタジアムで発表になった入場者数は3791人とな!サテでこんなにお客さん来るもんなんでしょうか。暇人の多いFC東京ですら、浦和とのサテ試合で1600人ちょっとですよ~。私の記憶での最高で確か駒沢開催で2400人ぐらい。この集客ぶりはサテでも普段リーグ戦をやってる等々力開催だから?それともその後のU-18のアルビレックス戦とダブル開催だからでしょうか?売店も、グッズ販売もあってファミリー観戦を楽しんでいるサポーターも多かったです。
 なにはともあれ、せっかく選手達も名古屋から遠路出かけたのですから、観衆は多い方がいいに決まってます。

 本日の主たる目的は、大森先生がお元気かどうか確かめること、それからリーグ戦でなかなかお目にかかれない若手選手を見るということでした。

 サテライトにもかかわらずふろん太くんとカブくんが出てきたのにはびっくり。ちょっとコネタ的パフォーマンスもあったような・・・。てんけんくんは今日は出番なしですか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

原竜、お久しぶり! サテライトリーグ [サテライト]

 今日はサテライトリーグの日。夢の島競技場ではFC東京対モンテディオ山形の試合が行われた。午前中からパラついていた雨は試合中ずっと降り続いていたが、それでも大勢の観客が応援に駆けつけていた。山形のサポーターさんも太鼓持参での応援。駐車場に山形ナンバーの車があったのだけど、サテまでやって来るとは、気合いが入ってますな。

 市船から名古屋グランパスに入り、その後京都レンタル移籍、山形にレンタルから完全移籍となってしまった原竜太君。京都に行って以来生の竜太君を見るのは初めて。その爽やかな笑顔はまったく変わらずで相変わらずのモンチッチ風の印象も同じだった(笑)。


 昨年はわりとスタメン起用で得点をあげていた印象があるんですけど。今年はベンチスタートが多かったり、メンバー入りしてなかったりで、気になってます。でもこの試合では、素晴らしいスピードのあるドリブルも見せてくれたし、足も速くてなかなかの働きだったと思います。近くにいた東京サポさんも「原、はえーな!」って褒めてましたもの。
 ここでゴールを決めてくれればという場面もあったのですが、惜しくもチャンスを生かし切れず。同じ背番号の東京の阿部くんが2得点で更に怪我から復帰した戸田君が3点目を入れて、3-0という結果になりました。(いちおう東京の応援しに行ったのですが、席は少々山形寄りで見てました。)で、原竜には拍手しちゃったし。


うーん、もう少しアピールをして欲しかったな。 同世代でやはり元グランパスの氏原君が最近活躍しているようだし、ぜひまた切磋琢磨して頑張って欲しいです。あと見知った選手としては元マリノスの阿部祐大朗がいました。J2では今ちょっと元気がない山形ですが、原君を中心にそっと見守っておりますよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ第8節 新潟に敗れる 放送がないのでサテライト観戦 [サテライト]

 生放送がなく、Jスポの録画放送も水曜日までないとなると、J’s GOALとかネットやテレビハイライトぐらいしかどうなっちゃってるのかわからない。でもなんだか想像がつくけど。2試合連続で本田くんがゴールしたと言うのに、また勝てなかった。勝ち試合でのゴールだったら感激も200パーセントアップなのに。
 オカが活躍しないことを密かに願っていたら、なんと海本兄ちゃんがゴールですと???

で弟は何してたかって言うと、今日都内江戸川区に出没してた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
サテライト ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。