So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤマザキナビスコ杯 ブログトップ
前の10件 | -

ナビスコ初戦で川崎に勝利! [ヤマザキナビスコ杯]

 鬼門と思っていた川崎フロンターレ戦。長い事工事中だった等々力のメインスタンドが新装になり、お披露目があったばかり。テレビで見たら、とても立派になっていました。残念ながら現地観戦はできませんでしたが、私が行かなかったことが幸いしたのか(?)なんと逆転勝利。早い時間に先制されたときは、つい、あ~今回もダメかって思ってしまうのですが、前半に追いつけたのが何よりも良かった。井川を始め、角ちゃん、橋本晃司くんまで川崎に集まってしまって、恩返しされないかどうかちょっとヒヤヒヤ。甲府戦の後ですもんね。
 何はともあれ同点、逆転、さらにだめ押しという嬉しい勝ち方。日本代表ハリルホジッチ新監督の御前試合に永井、川又だけでなく田口もアピールできたと信じたい!
 公式戦は引き分けも負けも勝ちもそれぞれ1つずつですが、次のホームでは、今季まだ勝ちのないあのチームに、勝ち点をプレゼントしないようにしましょう。次のスタメンがどうなるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予選第6節、闘さんのゴールで勝利! [ヤマザキナビスコ杯]

 残り試合全部出るって言ってたのに、我らが大将はハンドでイエロー。累積で7節の浦和戦に闘莉王が出られないのはショックです。直志の怪我も心配。若手で頑張ってチームを盛り上げて欲しいです。旭、A契約おめでとう!次はヘルタベルリンに移籍が決まった原口の壮行試合を引き立てるなんてことのないように!!相手チームを元気にするのは、グランパスのお家芸だからな…
 セルビアの洪水の支援に、グランパスも貢献しているとのお知らせを嬉しく思いました。スタジアムは行かれませんので、セルビア大使館に寄付金を届けるつもりでした、先日セルビア大使館で小さなコンサートが催される予定だったのです。しかしこの洪水の被害の大きさに配慮するため中止になってしまいました。なのでヤフーを通じて送金しました。微々たるものですが、ピクシーの故郷に気持ちが届けばと思います。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630009/
寄付が2倍になるというこの募金、私が募金した段階でまだ3千人に到達していませんでした。万単位以上の皆様にご賛同いただけたらなと思います。天災は長期の支援が必要ですからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナ杯新潟戦、最後に追いつかれ3-3 [ヤマザキナビスコ杯]

 苦手な新潟アウェイで、3得点目でリードした時はガッツポーズをしてしまったのですが、小川くんレッドで数的劣性になり、追いつかれてのドロー。ああ、残念!!審判も解説も名古屋に失礼なヤツらでしたね。しかし積極的に応援している、矢田旭が1得点1アシストの活躍をしたのは忘れないぞ。グランパスU-18→明大という私のツボにはまる選手です。チーム内の明大卒で2得点というのは東京在住者としては、ちょっと嬉しい出来事。ニッキも初スタメンで、かなり張り切っていたようなので、これからが楽しみ。闘さんは大変でしょうけど、若手を怒鳴りつけてでも成長させてやってください。いつぞやの鹿島戦の秋さんを思い出すな~。あの時の麻也だって今は代表なんだから。

 同じ明大出身と言えば、今シーズンから大宮の選手となっていた橋本晃司くん、ナビスコでやっとスタメンに入りFKを浦和ゴールに蹴りこんだらしいですが、残念ながらさいたまダービーは敗戦のようで、かなりお怒りのご様子。早いとこリーグ戦でも先発して、活躍して欲しいところです。名古屋在籍の時はゴールはありませんでしたが明大時代も水戸でもFKはまかされていたので、名古屋戦以外で頑張ってもらわねば。
 その大宮アルディージャから玉さんの所属していた市川カネヅカSCの後輩にあたる、今井智基選手が日本代表候補に選出されたとか。今井選手は「憧れのプレーヤーが玉田圭司選手」ということだったので、名前を記憶していたわけです。今井くんもユース→大学→プロという道のりでした。旭も奮起するでしょう。今回名古屋からは代表候補への選出なし…。2年後のオリンピックでいいから、誰か選ばれてくれないかな。その前に闘さんをぜひブラジルのW杯に連れてってもらいたいんですが。だめ?ザックさん、、、

 ナ杯の2節は松田リキ、リクの兄弟も揃ってスタメンに名を連ねました。揃えたようにドローでしたが、この2人がいつか対戦することもあるのかと思うと、ワクワクします。次は豊スタで広島戦。あまり良い印象がない対戦相手ですが、寿人対策をしっかりお願いします。さらに強気の西野さんでお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利で終われたナビスコ杯 [ヤマザキナビスコ杯]

 敗退が決まっていたナビスコ予選ですが、完封はできなかったものの、新潟に勝利して終われたのは良かったです。この「勝った!」というイメージを大事にして、中断前の最後の試合に臨んでほしいと思います。
 引き分け試合が、勝てていたら決勝リーグに進めたのですが、今からはリーグ戦でしか取り返せないので、今度こそ頼みますm(__)m。リーグ戦不調のジュビロさんがナビスコでは強いんですよね。過去にも優勝経験がありますし…。もっとも、ナビスコで優勝した後にJ2に落ちるチームも多々ありますからねジュビロサポさんの心境は複雑なようでもあります。いや、目先の試合に地道に勝つしか、チームが救われる道はありませんよ!!
 日本代表メンバーがが発表されましたが、せっかく豊田スタジアムでも試合があるのに、名古屋からは選出されず。ザックさんの構想に入り込むのはなかなか大変です。ジョシュアかオーストラリア代表に入ったようです。嬉しいけど対戦相手になると困っちゃいますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FC東京戦は0-0でドロー [ヤマザキナビスコ杯]

 平日開催の多いナビスコは観客動員が少ないのが残念ですが、若手選手が見られるのも楽しみのひとつ。ただスタメンをリーグ戦とだいぶ入れ替えていたチームが多かったのに、名古屋は主力メンバーが多かったです。久しぶりのライブ観戦なので誰でも見たいですが、直志さんの姿を見たときはちょっと感激でした。

2013.4.3_1味スタ.jpg
 今日は杉くん頑張れ!の気持ちを込めて19番のタオルマフラーを持参。HOYO大分に移籍が決まり、デビュー戦で初ゴールも決めたという活躍ぶり。ファンを大事にするスギーニョですから、大分でも愛される選手になって欲しいです。

2013.4.3_2味スタ.jpg
 そして新しい19番のキショーくん。ジョシュアの復活前にゴールを量産して欲しいです。連携は良くなっているでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビ杯2節は鳥栖に勝利 [ヤマザキナビスコ杯]

 やっと楽しく見られる試合になりました。ヤキ&矢野の待望ゴール、若手の出場などなど見所も多々あり、現地に行かれた方々は足取りも軽く家路についたことでしょう。あちらの清武兄弟は揃っての日本代表を目指しているそうですが、こちらのハーフナー兄弟だってもちろん目指しておりますよ~!!未踏のタイトルナビスコ杯も今年こそガンガン狙って、ニューヒーロー賞もグラの若者たちに狙って欲しいです。ACLに出てない今年がチャンスです。
 ジョシュアはどうしちゃったんでしょう。出場の予定が立たないって…。今思うとフローデって怪我も少なかったし病気もあまりしなかったので、体の強い選手だったんだなあとしみじみ思います。ノルウェーで頑張っているかしら。信じて良いのかお茶目なだけなのか、ちょっと半信半疑で見ていたヤキですが、気持ちも身体も強そうでよく働いていました。今後が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコ敗退、4失点はひど~い! [ヤマザキナビスコ杯]

 3ー3になったとき、よし勝てるって思ったのがいけなかったのでしょうか。闘さんがFWで点を取ってくれても、たくさん失点しては意味無し!今さらですが、0-0で終わってくれた方が良かった…。ずっと監督にはナビスコも取って欲しいと思っていましたし、もちろん欲張りと言われようが今年のリーグ戦だって天皇杯だって狙ってもらいたいです。意味不明で動揺している楢さんのコメントがよほどショックを受けたように感じました。あぁぁぁぁあ残念でした。
 二回続けて同じチームに負けたら断じて許しません。柏さんは相変わらず強いですね。鹿島も復調したみたいで、東京あってあの順位なのにリーグ戦首位の仙台に勝ったし、名古屋も見習って調子を揚げて欲しいですわ。

 五輪サッカーは3位決定戦を韓国と戦うことになりました。日本対メキシコの試合が終わった時、まだ対戦相手が未定だったのですが、韓国と試合するのもやだったし、かといって韓国が決勝に上がるのも悔しいし、かなり複雑な気持ちでもうひとつの結果を待ちました。永井くんの調子も万全ではなかったみたいですし、本当に残念無念。
 ふだんのサッカーではもちろん日本国内の方が韓国に比べて、人気があると思うのですが、こと日韓戦ではあっちの盛り上がりがハンパなくすごくて、そうとう燃えまくるみたいです(韓国の友人談)。メダルのあるなしでは大いに差がつくこの試合の結果。祈るような気持ちで待つことにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

準々決勝、まずはアウェイ清水に勝利! [ヤマザキナビスコ杯]

 昨日、「今日はサッカーの試合だね」って、それほどサッカーに関心のない人から声をかけられたので、ナビスコもちょっとはメジャーになったのかなって思ったら、似てるけど話題になってたのは「なでしこ」の方でした。なでしこもカナダに勝利、グランパスもマキトのゴールでエスパルスに勝ちました。公式戦初ゴール、おめでとう!!勝ったとは言え、前半90分のハーフタイムみたいなもんですから、来月のホームで絶対失点しないようにしなくては。ナビスコのタイトル、今年こそ!!

 若手のこともいろいろ気になっていましたが、新井選手が岐阜に期限付き移籍と発表がありました。怪我してからますますニュースにも出なくなってしまって、夏の移籍時期でもありますし、そろそろどこかに出番を求めるころかもしれないとうすうす思っていました。まずは試合に出るためにアピールをして欲しいと思います。せっかくグランパスに入って良い選手に接し、スペインも行かせてもらったりと恵まれてるからこそ、ぜひこの経験を生かさなくちゃ。本人のコメントを見るとずっと行きっぱなしみたいな感じでしたが、それはよくあること。慰留されるくらい活躍して!!千葉からガイナーレに期限付き移籍の久保くんもさっそく前節スタメンでゴールもあげてましたよ。ガイナマンとともに鳥取で目立って欲しいです。
 さて、オリンピック男子の初戦はどうなることか…。永井の活躍を祈ってます。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もナビスコは決勝まで届かず… [ヤマザキナビスコ杯]

 せっかくスカパーのフジを追加したのにたった2試合で終了。ああもったいない(他の試合も見ればいいのだが)。前半なんであんなに鹿島にやられ放題たったのか、顔を背けたくなりましたが、後半の良い時間帯に闘さんに続いて誰か点を取ってくれればね。延長後半で追いつけていれば、絶対PKで勝てたはず。とにかくオリベイラさんのインタビューなんて聞きたくないのですぐにスイッチを切ってしまいました。こんなに前半居眠りばかりしてると、天皇杯もあやういです。切り替えて頑張ってください。たぶん相当出番のなかった選手を投入すると思いますけど、ちぐはぐな攻撃になりませんように。名古屋の試合だとジャイキリを予想してNHKさんが飛んできますから。
 闘さんの足は大丈夫でしょうか?? いちおうナビスコ3位ということになるんでしょうか?チームが賞金をもらえたのは良かったけど、決勝戦で私たちもお菓子をもらいたかったです。お菓子はもちろんどこでも買えますけど、サポーターへのご褒美みたいで、とても誇らしいですから。今度こそミスターにナビスコ優勝を味わってもらいたかったのに、とても残念。トーナメントは優勝の時の表彰台が素敵なんですよね。今年の準優勝チームも、敗退したチームの気持ちを思いやって、メダルをもらうときふてくされないようにお願いします。

 ああ、国立に行きたかった、、、、、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコ杯、新潟に勝利!はっしー!ありがとう! [ヤマザキナビスコ杯]

 10月末にけりがつきそうなので、スカパーのフジを契約しなかったのですが、ちょっと後悔しています。ネットの速報で一喜一憂が最後は五喜三憂となりました。昨日のエントリーに書いた「できる子・はっしー」が決勝ゴール!22番・橋本晃司くんプロ初ゴール!やりました!。しかもダメ押し闘さんゴールもついてくるなんて…。復活ムーのゴールと永井の新婚ダブルゴールと共に、清水戦の無念さを晴らしてくれました。
 あわててナビスコのスケジュールを確認したら9日(日)が準決勝、29日(日)が決勝ではありませんか。今年こそ国立で待ってますよ~!
 今日、応援に瑞穂に行かれた皆様、応援ありがとうございました。

追記

 スカパーのフジONE TWO NEXTをあわてて追加して、昨日再放送を見ました。永井くんの嬉しそうな表情、ゴールの後は常にアップで映し出されるはっしー、最後は闘さんのニコニコ笑顔など良い物がたくさん見られました。決勝点後のミスターのガッツポーズには思わずこちらもガッツポーズ!ケネ玉淳吾のいないメンバーでもこれだけ得点できたのは非常に喜ばしいことでした。準決勝、天皇杯と続きますが、まだまだ得点が物足りないあの選手もこの選手もどんどんゴールしてやってください。もちろんはっしーも調子に乗ってゴールしてくれて良いですよ。東京のおかんが応援してますから!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ヤマザキナビスコ杯 ブログトップ
メッセージを送る