So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張れ青山隼くん! [J2]

 もとグランパスのアオジュンこと青山隼くんが、徳島ヴォルティスを最後に、選手を引退するというニュースを聞きました。今日キックオフ前に引退セレモニーがあったそうです。イケメンだし、期待もしていたのですが、思ったより若いうちに現役生活を終えることになったようです。何かやりたいことを見つけたのかも。
 今後彼がサッカーの仕事をするかどうかは、わかりませんが、一般社会人になるとなかなか消息もわからないので、せめて彼の事を忘れないよう記事にしておきます。実際スタジアムで隼くんがプレーをしていたのを見たかどうか記憶にないのですが、ワクワクさせてくれたことは事実。自分の生き方を大切にして欲しいですし、サッカー選手は現役後の方が長いですから、これからの彼の活躍を祈らずにはいられません。頑張れ隼くん\(^o^)/

J2観戦デビュー ヴェルデイ対サガン鳥栖 [J2]

 J1の中断期間は、チャンスがあればJ2の試合を見に行きたいと思っていましたが、この前の日曜日に味スタでアウェイ鳥栖戦があったので、さっそく出かけてみました。デビューというのは、もちろん自分のことです・・・・。J2 第26節の試合で、この両チームの組み合わせは、今シーズン鳥栖がホームでヴェルディを破っています。席は鳥栖側へ・・・


サポーターに挨拶にでてきた岸野監督。その後ピッチで選手たちのアップを眺めていました。岸野監督は、以前ヴェルディで指導していたそうなので、いちおう古巣対決ということになるらしいです。

続きを読む


J2が面白い。特に鳥栖の岸野監督! [J2]

 スカパー!を録画しておいても、グラが負けちゃったりするとハイライトのみチェックとか、最近はそれすらもしないで消しちゃったりします。ビデオテープよりDVDの方が場所を取らないと思うのですが、最近はそれも管理が大変になってきました。
 録画見ようと思ってテレビをつけると、他チームの試合が流れてる時、そのままボーっと見ちゃうことがあります。眠いときは半分居眠りしながら・・・。J2も豊田くんとか原竜とか知ってる選手が出ているところのゲームは積極的に見る場合もありますよ!
 たまたま休みで、偶然テレビをつけたとき鳥栖とヴェルディの録画放送をやってました。J2の第12節です。清水ユース出身の日高琢磨くんの初スタメンの日でした。FWとして昨年入団したそうですが、出場機会があまりなく今シーズンはスピードとDFの才能を監督から見出されてのコンバート、そして初スタメンのチャンスがヴェルディー戦となりました。怪我のためだと思いますが、今年まだベンチ入りも果たしていなかったようです。
 なのでアナウンサーさんもそれほど日高選手の情報がないらしく、初スタメンを強調したり、フッキとのマッチアップを褒めたりするので、見る人の印象に残ったのではないでしょうか。その時以来注目してますが、今まですべてスタメンという活躍ぶりです。

 そして強烈なのがサガン鳥栖の岸野靖之監督。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。