So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜MF戦、0-2で敗戦!連勝ストップ [名古屋グランパスエイト]

 久しぶりの日産スタジアムにて観戦。自分が生観戦に出向くと勝率が低いのですが、このごろ好調なグランパスなので、少し安心してました。しかし、やっぱり…こんな負け方は残念だわ~。
 テルキングの退場で人数が少なくなってからも、少ないながらチャンスはあったので、あれが決まればこの残念な気持ちも少しは緩んだのでしょうけど、不調のマリノスさんを喜ばせてしまいました。テルキングは一枚目もらってるのですから、他に何か打つ手もあったでしょうに。

やっぱり選手を生で見られるのは嬉しいことです。楢さん・ナリさんのアップ。
2015.5.6横浜戦1.jpg

マリノスくん、以前はコーナーまでしか来なかったような気がするのですが、今日はゴール裏までご挨拶に来ていました。センターを目指すなら、お客さんにも愛嬌を振りまかないと!
2015.5.6横浜戦2.jpg

 早い時間に退場者が出てしまい、すでに1失点していたので追いつくのは難しくなってしまいました。最後まで名古屋の選手はアグレッシブに戦ってくれたと思います。闘さんと楢さんが試合中に痛んでましたので、ちょっと心配です。またすぐ次の試合がありますから、しっかり休養してください。アウェイと言えど、新横浜から名古屋は近いので!2015.5.6横浜戦3.jpg
 連勝していた時にブログをさぼったので、久しぶりの記事が負け試合になってしまうとは、情けなや(T.T) マリノスサポの知人が、今日が誕生日。でっかいプレゼントで今ごろダブル祝杯を楽しんでいることでしょう。

 


ムーが鹿島とやって来た [名古屋グランパスエイト]

 よく、恩返し弾と言うけれど、古巣との対戦でゴールするなんて「お礼参り」みたいなもんじゃないでしょうか。アベショーに続いて、またもや元グラ戦士ムーこと金崎夢生に1点取られてしまいました。イライラする前半でした。
 後半たいしのコーナーからキショーがヘッドで決めてくれて1-1。交代で入った小屋松くん良かった!けど同点で終了。これでまたリーグ戦では勝ち点2。代表が抜けてもナビスコで頑張ってもらいたいです。

 勝ち点3が欲しい!!それにしても鹿島はどうしたのか、公式戦勝ち無し。ACLでもう少し日本のチームが頑張ってくれないと、困りますね…。日本の出場枠が減っちゃいますよ。


ナビスコ初戦で川崎に勝利! [ヤマザキナビスコ杯]

 鬼門と思っていた川崎フロンターレ戦。長い事工事中だった等々力のメインスタンドが新装になり、お披露目があったばかり。テレビで見たら、とても立派になっていました。残念ながら現地観戦はできませんでしたが、私が行かなかったことが幸いしたのか(?)なんと逆転勝利。早い時間に先制されたときは、つい、あ~今回もダメかって思ってしまうのですが、前半に追いつけたのが何よりも良かった。井川を始め、角ちゃん、橋本晃司くんまで川崎に集まってしまって、恩返しされないかどうかちょっとヒヤヒヤ。甲府戦の後ですもんね。
 何はともあれ同点、逆転、さらにだめ押しという嬉しい勝ち方。日本代表ハリルホジッチ新監督の御前試合に永井、川又だけでなく田口もアピールできたと信じたい!
 公式戦は引き分けも負けも勝ちもそれぞれ1つずつですが、次のホームでは、今季まだ勝ちのないあのチームに、勝ち点をプレゼントしないようにしましょう。次のスタメンがどうなるか楽しみです。

リーグ戦開幕してます [名古屋グランパスエイト]

 私事で冠婚葬祭関係が集中してしまい、ゆっくりビデオを見る間もなくナビスコまで、始まりそうです。今夜開幕してしまいます。このままブログが中断しそうなので、簡単に自分も(笑)開幕しておかないと。
 2シーズン制になってレギュレーションもまだ理解はしてないのですが、気にする順位になってからでも遅くない!
 第1節は引き分けか~。ここんとこ開幕戦には行くようにしていましたが、残念ながら録画観戦となりました、どんな雰囲気か見てみたかったOB戦は、インターバルにスカパーでもちらっと映りましたし、youtubeでもアップされていたて、皆様の写真にも足す透けられて懐かしい面々の姿を楽しむことができました。ヨンセンさんは、まだまだ現役どころかノルウェー代表だって選ばれてるんだから、カズさんだってビックリしちゃうんじゃないでしょうか。

 試合の方は2-2。松本からたくさんお客さんが来てくださって、大勢入った豊田スタジアムで勝てないのが、悔しいですね。はゆさんが相変わらずのイケメンのままで松本で活躍しているのはとても嬉しいです。楢さんが過去にピンクのユニ着ていた記憶がないのですが、どうでしたっけ。あまり似合ってないような気がするのは私だけ?ナリさんには合うかも。ヴェルディで着ていたかな。小屋松くんのゴールは嬉しかったです。高校選手権でプレーを見て以来でこれは良い出来事!
 第2節は、アウェイ甲府戦。在籍中はゴールしくれなかった阿部ちゃんに御礼ゴールをもらってしまってあえなく敗戦。名古屋にゴールの置き土産はなかったのに…、次は倍返ししなくちゃね。これを糧に旭くんや小屋松くんには経験をつんでもらって、今年は大いに活躍してもらいましょう。

 そして今夜はナビスコ杯初戦。アウェイが続くのでターンオーバーがあるかもね。メインスタンドが完成した等々力に行きたかったですが、諸般の事情に、こちらも断念。川崎さんの新等々力での初勝利に、名古屋が貢献しませんように!直志さんも出陣されるみたいですね。あちらのチームは橋本晃司くんが若い背番号をもらってフロンターレに移籍初年。悪い予感はしてませんよ、してませんとも。頑張れグランパス!


開幕戦にヨンセンさんが!!懐かしいOBたちも! [名古屋グランパスエイト]

 1月にサッカー話を書かないなんて、何年ぶりやら。高校選手権も行ったのに…。準決勝、決勝が埼スタだったので、そちらはパスでした。
 昨年は豊田まで行った開幕戦ですが、今年は親類の結婚式と重なりあえなく断念。そうしたらなんとなんと直志さんの引退試合にもなるらしいOB戦があるというではないですか。行かれないのが本当に残念。出場メンバーを見たら、今の若手選手よりもさっと顔が浮かぶ人達ばかり。サッカー初心者で(今でもですが)、けっこう夢中で応援していたメンツが大挙して豊スタまでやってくるなんて、行かれるかたは幸せですよ。
 ヨンセンさんだけでなくウェズレイとか原竜とか米山さんとか、タイセーとか、、、現役引退したばかりの慶の名前も!なつかしいコージローもいるじゃありませんか。 もう懐かしさを書いているときりがないですが、俊哉さんは出ないのでしょうか?やっぱり彼はジュビロのOBという印象が強いんでしょうね。慶くんはこれから何をするのかな。わかる人、教えて!

 豊スタまで行かれるかたは、私の分までしっかり見てきてくださいね。直志さんは関東に戻るのかと思っていたら、グランパスの新入社員になっちゃいましたね。それはそれで嬉しいけど、素敵な上司を目指して頑張って欲しいです。


竹内涁名古屋に戻る! [名古屋グランパスエイト]

 見送る選手もいれば、迎える選手もいるこの時期。竹内くんを再び迎えることになるようです。復帰という言葉を使うとジェフ千葉さんに失礼なような気もするので、「竹内涁獲得」という言い方で歓迎したいと思います。千葉がJ1に昇格していたら、どうなったかわかりませんが。背番号の2は大武くん来年も使いそうなので、5番か7番になるのかな??闘さんを超える熱い戦いをお願いします。若手のレンタルから完全移籍の発表もされたので、次の移籍情報は年明けですね。
 30日の高校サッカー選手権の開幕戦(駒沢陸上)はすでにチケット販売終了で当日券の販売はないとのこと。三鷹と東福岡だったので行く気満々だったのですが、出遅れてしまいました。TV観戦はできそうです。
 今年最後の忘年会も終わったし、一気に年末年始の準備に突入…と思いきや、冬休みの宿題みたいな仕事が舞い込んで(現在フリーなので)、大掃除をさぼる理由ができました。
 サッカーファンの皆様、どうぞ良いお年を!!

 
 

勝利で終わった最終節 [名古屋グランパスエイト]

 直志さん全盛のころは、浦和に負ける気なんてしなかったのに、近頃は闘さんのために勝ちたいと毎試合願うのに勝てなかった浦和レッズ。浦和の優勝の瞬間を見たくて集まったお客の前で、名古屋が勝利!ひさびさに嬉しい勝ち方でした。先制されても若手の得点で追いつくなんて何度でも見返したい試合。浦和キラーだった直志さんも最後にピッチに立てて嬉しかったです。西野監督、ありがとう。
 そしてグランパス関係の皆様、今年もお疲れさまでした。来年はもっと嬉しい悲鳴を上げられるよう頑張りましょう。
 残留力の大宮もついにJ2に落ちてしまい、橋本晃司くんの今後が気になる…。来年がんばってJ1に上がってくることを祈るだけ。今日はサイタマン、サイタマンヌにはいい日じゃなかったのかもしれません。

 退団セレモニーしてもらった選手以外の人たちの移動情報がこれから続々出てきますが、毎年これからがさみしい季節なので、好きじゃないです。師走で気ぜわしいですし、年賀状も片付けもお掃除も追い立てられるようにやってきます。歳のせいか、毎年毎年追われるスピードが増します。来年こそはホームでたくさん勝ちましょう。
 今年は試合でがっかりする事が多くて、ついブログをサボりがちでしたが、残念なことでも嬉しい事でもなるべく書かなきゃ何してたか忘れてしまうので、もうちょっと更新したいと思います。来年の事じゃなくて、12月から!!
 取りあえず、今日は寒かったですね。新潟の試合も中止とか。代替の場所が鹿島スタジアムって!あそこも海辺でとっても寒いじゃないですか。昔の凍える中での天皇杯の試合が忘れられません。

ところで、今名古屋で行われているイベント、皆さんご存知ですか?
http://travellers.voyage/

北欧のクリスマスが体験できるなんて、名古屋在住の皆さんがとっても羨ましいです!

ロスタイムの小川選手の一発! [名古屋グランパスエイト]

 昨日の33節大宮戦、鬼門とも言える豊田スタジアムでの開催でした。名古屋の象徴的な選手の退団セレモニーはやはり勝利で飾りたい、そんな思いを抱きながらも引き分けで終わりそうな大宮の残留力に導かれそうでしたが、終了間際で投入された小川くんがやってくれました。私が行った豊田スタジアムのホーム最終戦は勝ったことがないので、今年もTV観戦でしたが、それが功を奏したのか(そうは思いたくないですが)皆が笑ってセレモニーを迎える事ができました。最終節には直志さんを出してくれないでしょうか?西野さん。
 ありがとうジョシュア、玉ちゃん、直志さん。玉&直志は関東に戻ってくるんだろうか。退団や移籍など、まだまだこれからも出そうですが、功労者は早めに発表したんでしょうね…。

 ところで本日は、J2プレ−オフの準決勝がありました。実況は見られなかったのですが、友達のジュビサポさんが磐田に向かっていたもよう。誰もが引き分け(=磐田の決勝進出)を確信していたロスタイムに、ゴール前に上がったGKのヘッドが決まって、なんとなんとの山形の勝利!ロスタイムを甘く見てはいけませんね。最終節も名古屋が試合を面白くしてくれると良いです。

清水とは残念な2−2のドロー [名古屋グランパスエイト]

 直志さんの現役選手引退の報があった後の最初の試合。ベンチ入りもなかったのは残念。直志さんは、私がグランパスの試合を見始めるようになる前からこのチームのメンバーで、私にとっては心の「お兄さん」的存在(もちろんお歳はだんぜん下なんですが…)。好きな選手は他にもいるけれど、生え抜きの最年長として慕っておりました。印象に残っているのは強烈なミドル弾、たしか浦和戦だったかな…ちょっと曖昧。瑞穂でご一緒した直志ファンの方が喜び過ぎて私の肩や腕をバンバン叩いたので、強烈な思い出!本当にカッコ良かったです。
 中断明けの32節は清水に降格の引導を渡す係になるのかとちょっと期待もしていたのですが、引き分けの結果はまあよくやったと思う事にします。ゴールの田鍋くんは東京出身なのでずっと気にしていますから、更なる活躍を望みます。残る試合のお相手は大宮と浦和。どっちの試合も注目されそうですね、あっちのチームの勝敗が。
 残り2試合ですけど、勝ってすっきり終わりましょうよ。

闘さんお怒りモード 東京戦は2-2のドロー [名古屋グランパスエイト]

  闘さんのゴールで勝ち越しかと思われましたが、ムトゥーの華麗なゴールで同点に追いつかれ、今年最後の瑞穂で勝利出来ませんでした(私はTV観戦ですけど…)。終始仏頂面の闘さん。

 アギーレさんが来てるので、ここでアピールできる選手が入れば良かったですが、武藤くんを目立たせただけかも。彼はアギーレさんの前で得点するのが得意だから。と、いうよりプレッシャーを力に変えちゃうのでしょうね。リクとリキの兄弟はまたもや同じピッチに立つことができました。同時に同じ顔が違うユニ着ているって不思議ですね。 

2014.11.02東京戦1.jpg 

闘さんの笑顔がなかなか見られず、残念。

2014.11.02東京戦2.jpg 

勝てば残留が確定したのかな?まだ安心しちゃ早いのですよね。次こそ勝て!グランパス。 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。